2009年3月4日水曜日

Big Walter Horton / Bocce Boogie : Live 1978


『Big Walter Horton / Bocce Boogie : Live 1978』 (TopCat TCT7082)
1. Every Day I Have The Blues
2. Walter's Boogie
3. Trouble in Mind
4. My Babe
5. Cold Chills
6. That's Why I'm Cryin'
7. Bocca Boogie
8. La Cucaracha
9. Sweet Black Angel
10. Baby Please Don't Go
11. Hard Hearted Woman
12. Little Bitty Girl
13. Don't Get Around Much Anymore
14. Tell Me Why
15. Breakin' with the Earl

1978年9月、ロードアイランドにあるBocce Clubで収録されたライブだが、これはジョニー・ニコラスの結婚披露パーティーの為にセッティングされたもので、ウォルター・ホートンを呼んじゃうなんて、なんと粋なパーティーなんでしょうね。
プライベートなライブなので録音状態は良くないが、お客さんの話声など会場のざわめきが終始聞こえてきて、却って生々しいリアリティーがあります。

ホートンは15曲中9曲に参加。シュガー・レイが歌う(1)に続き(2)で登場しますが、ホートン節のハーモニカとバック・バンドのグルーヴ感、もう最高で言葉になりません。次のキー・トゥー・ザ・ハイウェイを想わせる(3)では、ホートンのエモーショナルなハーモニカがとても素晴らしく、涙腺に響いてきますね。リトル・ウォルターの(4)もタメのある最高のノリで、これはもうかぶりつきでしょう。あと、ホートンが(9)や(10)を演奏してるの初めて聴きました。すごく得した気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿