2007年3月26日月曜日

Carlos Johnson & Lefty Dizz / The Healer

とんでもなく凄いアルバムを見つけてしまった。

『Carlos Johnson & Lefty Dizz / The Healer』


Wolf から出た、カルロス・ジョンソンとレフティ・ディズのカップリングのようだが、
カルロス・ジョンソンとは、先日、日本では初の単独ライヴをやり遂げた、
あのカルロス・ジョンソンである。
どんなアルバムだろうか、と思いよくよく調べてみると、
レコーディングデータに、
"Argentina Nov.19th, 2000"
とある。これはカルロス初のリーダー作 「My Name is Carlos Johnson」


が録音された日である。
全部で6曲収録されてるが、どの曲も初リーダー作には入ってない曲です。
当然だろうが、やっぱり未発表曲があったのかと驚喜しております。
サンプルが聴ける"Call Me Carlos Johnson"は"My Name is Carlos Johnson"と
同じ曲ですが、イントロのギターが微妙に違うので別バージョンなのでしょう。
もう一曲の"The Healer"は聴いたことがない曲です。

レフティ・ディズのほうは、
"These are Lefty Dizz' last lost recordings."
と書いてあります。

Wolf Recordsさん、よくぞ出してくれました!
このアルバムは是が非でも入手しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿