2009年1月27日火曜日

Bobby Rush / Look At What You Gettin'


『Bobby Rush / Look At What You Gettin'』 (Deep Rush DRD-1004)
1. Another Kind Of Fool
2. Ain't No Love Like My Baby's Love
3. Let Me Love You
4. Look At What You Gettin'
5. I Got 3 Problems
6. Hooked On You
7. Get Up, Show Me What You Working With
8. She's Fine
9. I Should Have Left You
10. She Ain't Lovin' Me Like She Oughta
11. Train And My Hound Dog

見るからにバイタリティ旺盛で、いつまでもチャレンジ精神を持ち続けてるボビー・ラッシュ。前作はアコースティックなブルース・アルバムを出して、僕は結構お気に入りの一枚でした。今回は「Night Fishin'」路線で、よりファンキーになったソウル・アルバムです。歌やハーモニカの節回しは、ボビー・ラッシュそのもの。映画で観たステージのサウンドに近い感じなのですが、シンセサイザーや打ち込みみたいなのを多用してて、今時の音なのでしょうけれど、どうもこの機械的なリズムが苦手でして。ただ、ソウル・アルバムにしてはハーモニカの活躍の場が多かったのは良かった。曲自体も割りと良い曲が多くて、中でも一番良かったのは(11)。ルーファス・トーマスを思い出すユーモラスなR&Bナンバーで、ファンキーなリズムに絡むボビー・ラッシュ節のハーモニカ、ブルージーだね。それに犬の鳴き真似がまた面白い。しばらく耳に残りそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿